きのう何食べた?

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

単なる料理漫画でもなく、ゲイカップルのほのぼの?日常漫画でもなく、いつ読んでもうっかり自分の半生(大袈裟)を猛省してしまいそうに深い。

しかし#20、あの程度でセクハラ? 厳し過ぎない? 弁護士だから余計になのかな。まあ確かに今時の公務員も異性からあーゆーこと聞かれることは滅多に無いですが。初日ってのも大きかったのかなあ…
日々、セクハラとまでは呼べない微妙なからかいの数々を受け流したり思いっきり投げ返したりしている身としてはつい考え込んでしまいました。結局は受け取り方と人間関係の問題なんだろうけど。そして私の基準はちょっと緩いらしいんだけど(笑) 実害さえ無きゃいいというのは緩いを通り越して大間違いかもしれないと思わんでもないですが、いいの、楽しいから。