世界で一番美しい夜

「だって18禁だよ?見とかなくちゃ!(大真面目且つ本気で)」
と、言うことで見てきました。人生ネタ作ってナンボよ? しかしシアター内に足を踏み入れた瞬間に高校・大学の同級生に声をかけられ(まあつまりは友人も見に来てたわけですが)、館内が暗くなったかと思ったら知人から「今映画館にいるでしょ?」などとメールが届き、つくづく悪いことは出来ないもんだなあと…(笑)
映画はとても面白かったです。誰も死なない、美しくも滑稽なテロのお話。確かにばっちり十八禁でした(笑) でも、別にイヤらしい感じではなくて、明るく元気にお馬鹿に…な感じ。ある意味とても健全な映画でした。収穫(?!)としては江口のり子は案外胸が大きい(オイコラ)ことが発見できたことかなー。かなり着やせしてるってことだよね、あの人… あと、輝子の亡くなった夫が北村有起哉だったのが個人的にムフフ。
エンドロールでロケ地を見て館内微苦笑(失笑?) 九州はS県、北部の港町だったらしいよ…(笑)